石ころ速報

2ちゃんねるコピペブログです。 ジャンルは経済、政治、地方ニュースを取り扱う予定です。 基本的には私が個人的に興味があるニュースを全般に選んでおります。

政治

【野党】党首ら、料亭会食を中止 批判意識しホテルに変更

1:マスク着用のお願い ★2020/03/26(木) 22:52:08.14 uJyqfVud9
★夜の政治
https://www.sankei.com/smp/life/news/200325/lif2003250105-s1.html
野党党首ら、料亭会食を中止 批判意識しホテルに変更

立憲民主、国民民主、共産、社民各党の党首らが25日夜、都内の料亭で会食を計画したが、新型コロナウイルスの感染拡大時に不適切だとの批判を考慮し、当日になって場所をホテルに変更するドタバタがあった。

 会食は、野党のつなぎ役となっている中村喜四郎元建設相(無所属)の呼びかけで、野党の連携と懇親を深めようと設定された。

 場所変更のきっかけになったとみられるのが25日午後、国民の玉木雄一郎代表の記者会見だった。フリー記者が料亭での会合の是非について問いただしたところ、会場までは確認していなかったという玉木氏は「五輪も延期しなければならない状況だ。適切かどうか、真面目に考えないといけない」と返答。調整の結果、国会にほど近いホテルに会場変更の運びとなったという。

会食ではコロナウイルス問題や、野党共闘が成立した衆院静岡4区補選などが話題に上ったといい、出席者の1人は「軽く食事しただけ。料亭にはいかないよ」と語った。

2020.3.25 22:17

引用元: ・【野党】党首ら、料亭会食を中止 批判意識しホテルに変更

4:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 22:52:56.66 5H3SuHtC0
ホテルでの会食ならセーフという謎理論

30:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 22:56:54.23 TzACYdx+0
>>4
ちょいハテナ?だよなww

107:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 23:15:25.31 W5hlLVYU0
>>4
コレ

もう感覚が麻痺してて一般人から見ると訳の分からない論理で生きてるのがすぐ分かる
10万円のステーキ止めて3万円の和食にしましたとかそういう話
死ね国賊

1000:ニュース速報まとめブログ  2018/1/12(木)00:00:00

【新型コロナ】麻生太郎、衝撃発言!!!!

【流出】人気歌手、野外でおしっこしてる姿を激写される…もうメチャクチャ…

フランス発表「新型コロナ、変異で毒性1000倍になりました」

【画像】志村けんがつけてる人工心肺とかいう装置、ガチでヤバい

【閲覧注意】新型コロナウイルスで死ぬ直前の患者の動画。こんな死に方したくない…
5:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 22:53:21.36 Gni/A95p0
会食控えるのは基本だけどお前らもう
罹ってこいや!

7:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 22:53:31.03 4eWdnh770
ブーメラン刺さったからホテルに変えたって

9:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 22:53:56.20 3c1zgY1E0
料亭がホテルのディナーに変わって何が違うん?

101:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 23:13:42.68 9iGEdPKx0
>>9
それを変わったと感じるのが政治家と官僚と政党支持者
なにも考えないで支持するのがネトウヨ
なにも考えないで非難するのがブサヨ

12:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 22:54:11.36 oRN6HuQ80
電話会議にしろよw

15:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 22:54:19.74 JhVehVlN0
やじ専門なんだしスカイプでいいやん
なんで態々税金つかいにいってんのw

106:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 23:15:19.87 HUkhbgA10
>>15
ヤジって飛沫感染凄そう

18:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 22:54:46.86 FEIxluG90
政治家って、会食しないと死んじゃうの?
馬鹿なの?

22:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 22:55:28.37 9RenLAo20
渾身かよ全力だな

25:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 22:55:57.77 iq0ue9pF0
料亭とホテルの違いとは

27:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 22:56:19.96 AdEsi7Ke0
いやこんな時に狭いとこに集まるなよ

31:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 22:57:12.55 Q+FnPv9f0
料亭でもホテルでも全く変わらんがな・・・

32:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 22:57:27.21 qIDhd5ei0
さすが俺たちの野党

37:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 22:58:00.43 hRifvzlN0
費用は5000円以下なん? (´・ω・`)

42:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 22:58:57.19 3hfmtyls0
結局やんのかい

47:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 23:00:00.43 FSJyr57u0
批判されるからやらないってw

48:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 23:00:04.50 ZKazcOiV0
野党動静とかあっても悪くない

52:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 23:00:24.33 zWv8zxAO0
料亭だったら開け放したら換気も出来そう
ホテルのほうが密室空間ぽい

54:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 23:00:35.84 MyT+yzyn0
衝立のあるラーメン屋でいいだろよ

59:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 23:01:23.74 RTqJLksy0
キャンセル料はちゃんと払ったんだろな?領収証見せてみろよ。

63:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 23:02:07.89 KBsukWcx0
場所の問題じゃないんだけどw

64:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 23:02:11.34 iHhkvXmG0
麻生氏が総理時代にホテルのバーで飲んでいたら
パヨク野党とマスゴミが連携して叩きまくっていたけど
ホテルはいいんですか?

74:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 23:04:54.43 M73zWsnT0
野党なんか話すことないだろ

77:名無しさん@1周年2020/03/26(木) 23:05:10.47 A9xXNlEM0
吉野家でやれ

【ド馬鹿】 立民・真山「コロナ対策が最大の課題だと承知してるが、森友問題をやります」

1:エムトリシタビン(栃木県) [JP]2020/03/24(火) 20:31:40.32 Qa7FnJvG0● BE:886559449-PLT(22000)
sssp://img.5ch.net/ico/8toushinnomonar32.gif
立民など「森友」改めて追及 政権批判でも支持率下落の野党
https://www.sankei.com/politics/news/200323/plt2003230026-n1.html


Mi2 (@mi2_yes)

【コロナが最大の課題と認識してるが…森友問題を】立憲民主党・真山勇一「新型コロナウイルスが世界的に大変な状態になっているこのことは、
とっても理解しておりますし、今はコロナ対策が最大の課題であると、認識はしておりますけれども…この法務委の場では、
森友問題について質問させて頂きます」
witter.com/mi2_yes/status/1242264185297240064?s=19

引用元: ・【ド馬鹿】 立民・真山「コロナ対策が最大の課題だと承知してるが、森友問題をやります」

3:ビダラビン(茸) [CN]2020/03/24(火) 20:32:25.37 WMYYVRjS0
支持率0狙います!

4:プロストラチン(茸) [EU]2020/03/24(火) 20:32:28.31 GPJOtDgG0
立民らしいよ

7:ビダラビン(茸) [CN]2020/03/24(火) 20:33:07.29 WMYYVRjS0
自民党最大のサポーター

1000:ニュース速報まとめブログ  2018/1/12(木)00:00:00

【速報】JTB、”衝 撃 発 言” !!!!!!!!!!!!!

【新型コロナ】大阪知事、生放送でとんでもない資料を公開!!!

ウチの土地で勝手に家庭菜園をしている隣の爺と婆→収穫して終わると…爺、婆『あんたの畑が汚れて迷惑してる!早く片付けろ』私「ウチの土地で何か...

お前らが声出して笑ったgifwwwwwwww

イジメに遭っていたので弁護士を呼んだ。学校『被害届を取り下げろ』俺「知らね。民事までやったろ」 → イジメっ子が毎日土下座で謝ってきたが…
8:エトラビリン(家) [US]2020/03/24(火) 20:33:38.54 MHRS5H3W0
脳障害か?

9:アバカビル(兵庫県) [US]2020/03/24(火) 20:33:42.83 0zaCOsdV0
桜の時に同じこと言って叩かれたろ
なぜ分からんのだ?

11:パリビズマブ(東京都) [ニダ]2020/03/24(火) 20:34:00.75 kucOHokM0
ブレない馬鹿さ加減
馬鹿じゃなきゃ立民なんかやってない

12:ミルテホシン(福島県) [NL]2020/03/24(火) 20:34:17.26 CQfdf4VP0
マジメにコロナの話しされても邪魔だからそれでいいよ
持ち時間ドブに捨ててたほうが日本の為

15:アメナメビル(新日本) [CA]2020/03/24(火) 20:34:32.51 ci26G8Lx0
コロナより森友が大きな課題だと思って森友やるならまぁ分からなくはないけど
コロナが最大と分かってて森友やるってどういう理屈なの?
逆に森友が最大の課題な時はなにすんの?

22:リバビリン(茸) [ニダ]2020/03/24(火) 20:35:59.71 pl5tEFdx0
>>15

18:ソリブジン(東京都) [CN]2020/03/24(火) 20:35:12.57 +SO45/m+0
コロナ対策も経済対策もやる気なし
何のために議員やってるの?

19:ラニナミビルオクタン酸エステル(光) [US]2020/03/24(火) 20:35:21.10 xm3mRumC0
万年野党だな
ガヤってるだけでお金貰えて最高

21:ミルテホシン(神奈川県) [CN]2020/03/24(火) 20:35:39.38 Dtx8wdYO0
正直、国民の事なんかどうでも良くて、ただただアベガー出来ればいいんだろうなw

24:パリビズマブ(千葉県) [GB]2020/03/24(火) 20:36:32.82 ET7zf8KP0
要するに武漢肺炎にゃ極力コミットしたくねえから胡散臭い手記なんてもんを担ぎ出したってこったろ?

26:レムデシビル(SB-Android) [GB]2020/03/24(火) 20:37:01.55 kx2wdWeB0
ただの安倍アンチ
政治家なら政治をやれよ

30:ラルテグラビルカリウム(東京都) [US]2020/03/24(火) 20:38:40.59 c6Vt+L8K0
一部の熱狂的支持者だけのためにやってるんだろ。もうその層だけでいいと思ってる。

31:リトナビル(大分県) [OM]2020/03/24(火) 20:38:42.08 xKIF3/rI0
むしろこれやらなかったらコンマ数%の支持すら無くなってしまうからな

32:バラシクロビル(東京都) [ニダ]2020/03/24(火) 20:39:07.63 lPA4jY4S0
自殺前日、野党がヒアリングで自殺に追い込んだ近畿財務局職員を有耶無耶にする気やろ

33:ビクテグラビルナトリウム(東京都) [KR]2020/03/24(火) 20:39:33.25 126N7Gi50
疑惑追求は野党の大事な仕事だけど今じゃないだろ
国民が何を求めてるのか本気で分からんのかな
どんどん議席が減っていくだけ

35:リバビリン(茸) [ニダ]2020/03/24(火) 20:40:23.22 yPmsta4j0
支持者の望むことをやってるだけだろう

40:エンテカビル(東京都) [ニダ]2020/03/24(火) 20:41:25.08 YLrGq0Le0
>>35
支持率下がってんのはなんでなんですかね…

46:レテルモビル(北海道) [NO]2020/03/24(火) 20:43:56.13 ueGl3IHb0
>>40
支持者がステルスアンチってことだろ。
応援するフリをして足を引っ張る奴。

37:ラニナミビルオクタン酸エステル(静岡県) [UA]2020/03/24(火) 20:40:28.97 3kqS7uLY0
立憲は人が死んでもお構い無し
伊達に自殺に追い込んでねーな

38:リルピビリン(東京都) [JP]2020/03/24(火) 20:41:04.79 c7N55ubS0
そこまでして立民の支持率を落としたいとはご立派!

43:レムデシビル(東京都) [HK]2020/03/24(火) 20:42:05.02 ZOX6HE5j0
街頭に立ってそれ言えよ。そしたら世間の声が聞こえるだろ

49:テノホビル(東京都) [US]2020/03/24(火) 20:44:30.96 3kyS4/m80
有害な政党だろ、他にもっとましな左翼野党があるだろうに
マスコミと左翼有権者はなぜこいつらを第一党にし続けているんだ?
だから負けるんだぞ

50:アメナメビル(東京都) [US]2020/03/24(火) 20:44:56.13 TPd10vzS0
真山とか杉尾とかテレビ局の報道のエースだった奴がこんなもんだからなw
逆にTVというものの恐ろしさの証明か?

57:オセルタミビルリン(長野県) [NG]2020/03/24(火) 20:48:37.78 FZlTsPIc0
まさに税金泥棒

58:アタザナビル(茸) [US]2020/03/24(火) 20:50:53.09 zp3tQ3Vo0
絶対にわざと負けにいっている
そうでないと民進党時代からだが国籍が日本人の人間を党首になんてしないぜ

64:ダクラタスビル(石川県) [ニダ]2020/03/24(火) 20:55:20.48 HRfLsAA50
杉尾といいテレビ的な民意を曲解してる感じだよな
悪目立ちでも目立てばテレビが取り上げると思ってる。じゃ国会でズボンでも脱げよと

89:エンテカビル(東京都) [ニダ]2020/03/24(火) 21:06:24.70 YLrGq0Le0
>>64
ジジババなら騙せたんだろうが休校とかで普段見ない層がテレビで取り上げられてるの見て拒否反応起こしてる気がする

66:ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [ニダ]2020/03/24(火) 20:56:08.13 jesjw66h0
野党は自民党の応援団

常に
自民党の支持率よりも
自分たちの支持率が下回るように行動して
「自民党しか!」
な状態にするのが野党のお仕事

【速報】安倍内閣支持率48%(+1) 新型コロナの政府対応「評価する」53%「評価しない」39%

1:アシクロビル(愛媛県) [US]2020/03/22(日) 22:31:56.19 jHvNoLEm0● BE:135853815-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
安倍内閣支持率、横ばい48%…読売世論調査
https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20200322-OYT1T50199/
 読売新聞社が20~22日に実施した全国世論調査で、安倍内閣の支持率は48%となり、前回調査(2月14~16日)の47%からほぼ横ばいだった。不支持率は40%(同41%)。
 政党支持率は自民党35%(前回40%)、立憲民主党5%(同5%)などの順で、無党派層は44%(同39%)に上がった。


新型コロナの政府対応、「評価」53%…読売世論調査
https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20200322-OYT1T50200/
 読売新聞社が20~22日に実施した全国世論調査で、新型コロナウイルスを巡る日本政府のこれまでの対応を「評価する」は53%で、前回調査(2月14~16日)の36%から上昇し、「評価しない」39%(前回52%)と逆転した。
 政府が、全国の小中学校や高校などに春休みまでの臨時休校を要請したことが「適切だった」は64%で、「そうは思わない」の28%を上回った。休校要請を延長しない方針に「賛成」は73%に上った。

引用元: ・【速報】安倍内閣支持率48%(+1) 新型コロナの政府対応「評価する」53%「評価しない」39%

3:レムデシビル(東京都) [US]2020/03/22(日) 22:33:35.32 L7+cFUix0
G7の他の国の体たらくを見て
「あれ、案外日本の対応ってよかったんじゃ……」って思うようになってしまう現象……

10:プロストラチン(東京都) [US]2020/03/22(日) 22:36:40.89 /Awstauk0
>>3
それ邪推でもなんでもない普通の考え

5:ダサブビル(家) [US]2020/03/22(日) 22:34:55.79 QycnG6wr0
あれは日本人のマナーあってこそだからな
国民がカバーしてるとかいう意味でなく

フランスとか自由を重んじすぎて誰が大統領でも無理ゲーだろ

11:エムトリシタビン(やわらか銀行) [MA]2020/03/22(日) 22:36:43.70 Q3aJBxng0
>>5
専門家会議の会見を見れば、日本はパニック起こさず医療崩壊をさせない方針でちゃんとやって来たことがよく分かる

1000:ニュース速報まとめブログ  2018/1/12(木)00:00:00

【新型コロナ】イタリア、日本に激怒!!!!!

カーディーラーで。店員「担当が接客中なのでお待ち下さい」→1時間後、私「まだ?」店員「お待ち下さい」→1度帰宅したら、数時間後…

【走り屋朗報】ガソリン、全国的にアホみたいに安い

gif貼るから笑ったら負けなwwwwwwwwww

念書『嫁が間男嫁に慰謝料100万円払うことで示談とする』→俺「何これ?」嫁「もう解決したことだから!」→弁護士「反撃開始です」嫁「卑怯者!」結...
8:ダルナビルエタノール(宮城県) [EU]2020/03/22(日) 22:35:53.63 OMrpQK8Y0
パヨクまた負けたのかよw

9:アタザナビル(兵庫県) [US]2020/03/22(日) 22:36:40.42 L2l2VTXx0
コロナ対策はどの世論調査でも評価するが増えたな

13:ソホスブビル(東京都) [US]2020/03/22(日) 22:37:26.35 y+jVW1o70
アホな野党はこんな時でさえ桜だモリカケだ喚いて評価を下げた
相対的に安倍の評価は上がるだろう

21:テノホビル(静岡県) [CA]2020/03/22(日) 22:40:13.99 xVfhalGk0
>>13
モリカケなんて流石に今更もいいとこなんだけど
連中のコミュニティの中じゃ「今こそ」なんだろうな

17:アバカビル(新日本) [CA]2020/03/22(日) 22:39:09.56 wPa7+yHQ0
なんで日本人の死者が減るとパヨちんさん悔しそうなの?

19:ソリブジン(東京都) [US]2020/03/22(日) 22:39:30.44 DDr+swhU0
安部内閣、案外うまくやっているんじゃないかと、国民もうすうす気が付いてきた。

立憲のレンホーやなんかの言う通りしていたら、とんでもないことになっていたん
じゃないのかと。

20:アマンタジン(愛知県) [US]2020/03/22(日) 22:39:47.14 IwHpqkEa0
ま、こんなもんだよな。まだ混乱してるし。

【安倍政権】「内閣吹っ飛ぶ」森友文書改ざんで自殺した財務省職員 遺書は震える字

1:ガーディス ★2020/03/19(木) 08:30:54.68 vkjYNYLd9
 「最後は下部がしっぽを切られる。なんて世の中だ」。

 2年前、公文書の改ざんを強いられた、とする手記と遺書を残して財務省近畿財務局の職員が自殺した。なぜ夫は死ななければならなかったのか――。妻は、すべてが法廷で明らかになることを願う。

■公私ともに充実 暗転したあの日

 「責任をどう取るか、ずっと考えてきました。今の健康状態と体力ではこの方法をとるしかありません」

 弁護団は提訴に合わせて、赤木俊夫さん(当時54)の手記や遺書を報道陣に公開した。手記は、自宅のパソコンに残されたA4サイズ7枚と手書きのメモ2枚。3通が残されていた手書きの遺書には、震えるような字がつづられていた。


 訴状などによると、赤木さんは明るく社交的な性格で、書道や落語、美術鑑賞などを楽しむ生活を送っていた。誠実な努力家でもあり、誇りを持って仕事に取り組んでいたという。

 夫婦仲も良く、公私ともに充実した日々。しかし2017年2月26日の日曜日、その生活が暗転した。

 赤木さんが休日で妻と義母の3人で公園を訪れていた時、上司から「登庁してほしい」と連絡が入った。「上司が困っているから助けに行くわ」。出勤した赤木さんを待っていたのが、改ざんの指示だった。

 妻に「内閣が吹っ飛ぶようなことを命じられた」と打ち明け、手記には「私は相当抵抗しました」と記した。赤木さんの言葉から、必死に不正にあらがった様子が浮かぶ。それでも最後は押し切られ、改ざんに手を染めざるを得なかった。

■消えた笑顔「僕は犯罪者や」

 改ざんを重ねるうちに、明るかった赤木さんから笑顔が消えてふさぎ込むように。同年7月、うつ病と診断され、仕事に行けなくなった。同年12月に大阪地検から電話で事情を聴かれると、病状は急速に悪化していった。自宅でも「玄関の外に検察がいる」「僕は犯罪者や」などと繰り返し、周囲に自殺願望を語るようになった。そして18年3月、赤木さんは命を絶った。

 弁護団によると、妻は当時のことを「体の半分がちぎれて無くなったようだ」と語ったという。しかし、その後も国側の対応に苦しめられた。弁護士を通じて佐川宣寿(のぶひさ)・元同省理財局長に経緯の説明と謝罪を求めたが、面会は実現しなかった。公務災害とは認定されたが、開示された資料は大半が黒塗りでその理由もわからなかった。

 弁護団の生越(おごし)照幸弁護士は会見で、妻の心情をこう代弁した。「手を尽くしても、知りたかったことが何もわからない。ご遺族にとって残された道は訴訟しかなかった」(遠藤隆史)

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17986180/

引用元: ・【安倍政権】「内閣吹っ飛ぶ」森友文書改ざんで自殺した財務省職員 遺書は震える字

5:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:32:24.62 PrL0pe1T0
死んだもんの負け

134:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:49:27.74 O3dMSh5H0
>>5
結局それ。
死ぬ前に騒ぎ立てることが出来ないであろう人間だから、文章改竄担当になったんだろうけど。

6:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:32:46.80 z6Crt2d00
永田メール問題

58:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:41:43.20 i0TbTjkF0
>>6
いわゆる怪文書w

1000:ニュース速報まとめブログ  2018/1/12(木)00:00:00

【新型コロナ】日本医師会、衝撃事実を発表!!!!!!!!!

【速報】愛知のウイルスばらまくおじさん、ガチで死亡

【速報】愛知のコロナばらまき男、死亡

韓国さん、世界中が新型コロナで騒いでる間にフッ化水素を完成させてしまうwwwww 日本製完全に用済みに・・・

【コロナ速報】医療先進国のドイツさん、1日の感染者数でとんでもない数字を叩き出し崩壊へ
7:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:33:21.94 m2vfoXlu0
死人に口なし

死んだら負け

32:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:38:28.23 LsaUUHhA0
>>7
その通り。
裁判も不利になる。
本人が法廷で証言しても、
裁判官は認めない時代だ。
遺書だけでは、弱い。

8:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:33:42.89 vPA5DijV0
ご冥福をお祈りします。

ただ野党がまた息巻いているんだって?あいつら基地外だろ。

10:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:33:52.69 nRDlSryD0
自殺した職員は被害者みたいに扱われてるけど
公文書を改竄した犯罪者じゃん

35:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:38:47.10 GFL1geYo0
>>10
そのとおりです。
勝手に忖度して、犯罪者が自殺しただけ。

121:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:48:00.27 ANvSfvbC0
>>35
佐川から指示されたと言ってるわけだからそれは違う

53:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:41:09.61 +ZQQofCo0
>>10
犯罪者じゃないよ、起訴されなかったんだからw

77:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:43:37.75 rFNC5FO/0
>>10
実行犯より計画犯の方が罪が重い

173:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:52:40.95 OF/nsy4x0
>>10
犯罪者には間違いはないが、異議を唱えてる姿が留められてんなら酌量の余地はある

11:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:34:06.18 05Auegil0
全部、終わった後に出して印象操作としか
そもそも財務省への恨みであって政権は関係なかろうに

81:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:43:58.07 5y3TDCj00
>>11
理財局長がわざわざ不正を働く必要性などないだろ
本来は

95:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:45:25.09 oR2wPT0k0
>>81
そんなことはないよね
実際、佐川は国税庁長官になったよ。もともとその目はないと言われてたのに

164:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:52:21.97 Z1aLT+340
>>95
理財局長から国税庁長官なんて王道コースやん

16:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:34:31.79 FVI4lCXb0
死ぬ勇気あるなら辞めたらいいのにといつも思う

48:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:40:37.53 wxBb19FK0
>>16
改竄させられた時点で死のうと思った訳じゃないだろう

20:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:35:34.28 TD2Ia+Us0
震える字とか関係なく本物かどうかがそもそもの前提

24:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:36:15.48 I3BejrKp0
遺書を国民に公開して欲しいかも。

26:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:37:26.50 luOjyTST0
鬱病患者の被害妄想入った妄言だからなあ

33:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:38:28.46 QF2VmTfd0
まー、野党は徹底追及すれば?
今それやると終わるけどなw

41:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:39:56.29 W2pZkehZ0
うーん
「内閣が吹っ飛ぶ」って言うだけで
内容がないよ?

44:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:40:03.67 pe7GM7bo0
と思います、じゃあな

51:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:40:55.24 JcsuHl+x0
もう安倍は限界だろうから、むしろ内閣が吹っ飛んだ方が自民党には良いかもね
どちらにしろ立憲という選択肢は無いし
自民はこういう時には上手いバランス感覚を発揮するから

52:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:40:59.51 oR2wPT0k0
この人も自殺するほど思い詰めるくらいなら、生きて告発すべきだったと思うけど、メンタル的に持たなかったんだろうな

佐川が改ざんを指示したかどうか、
佐川に支持した政治家がいたのかどうか、これはそれぞれ別の問題だけど、どちらも本当のことを知りたい

その一方で与党のあ氏引っ張ることしか考えてない野党は反吐が出るほど嫌いだ

54:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:41:16.01 YdhglyX40
やって死ぬよりやらずに辞めたらよかったのに

63:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:42:10.40 FIaBPNRy0
正義感より罪悪感が勝った人間は生きるのに向いてないな

65:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:42:17.29 CzWh6vCa0
この方と同じ仕事してた同僚が声を上げれば遺書も裏付けられるし安倍や麻生もガクブルする

66:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:42:20.51 N4VHJBHe0
なんだかよく分からんけど、自殺するくらいなら辞めたら

いやマジでさ
退職金と貯金で遊んで暮らせるだろ

68:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:42:38.24 PPEXbngN0
なんでこのタイミングでこんな怪文書が出てきたんだろう

93:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:45:08.35 1JvWdB2S0
>>68
怪文書?
遺書は二年前からあったじゃん
自殺したときのニュースを探して読んでみろよ

今焦点が当たったのは、昨日だっけ
妻が佐川理財局長を提訴したからだよ

103:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:46:05.57 4h2tUjMx0
>>68
自殺した当初から言われてたぞ
職員妻が提訴したから報道も活発化したってだけだろw
なんでこの手のやつはすぐ陰謀論に走るんだよ

70:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:42:46.62 /zWMYoAk0
死んでるから被害者みたいな扱いだけど、指示に従った時点で共犯だよね
自殺するほど悔いるなら職を辞しても拒否すりゃ良かったのに

79:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:43:46.86 s2a7kBRM0
筆跡鑑定をまずちゃんとやってからだろうね
まーた永田事案になるよ

84:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:44:23.34 gKETTecD0
裁判でやって下さい
結果出るまで国会に持ち込まないでよ

86:名無しさん@1周年2020/03/19(木) 08:44:35.73 fKnDyTyW0
いずれにしても自殺はダメだ。敷かれたレールの上を歩むうちはいいが
イレギュラーに対応できない成り上がりエリートの典型。

玉川「医療崩壊を起こさない事が一番大事。PCR検査をした方がいいとかしない方がいいとか終わった話」

1:リトナビル(愛媛県) [US]2020/03/16(月) 11:37:44.79 iSasupJK0● BE:135853815-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
まめに手を洗う雨雲@xAegvg0JipIY0hD

玉川徹氏「医療崩壊を起こさないことが一番だいじ。PCR検査をしたほうがいいとかしないほうがいいとか、そんな話は終わった話。」

医療崩壊の懸念を無視して、番組をあげて煽ってきた検査拡大を「終わった話」で済ませようとする羽鳥慎一モーニングショー。他人には厳しいのに自分には激甘ですねw

https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1239355003992567808
※動画あり
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: ・玉川「医療崩壊を起こさない事が一番大事。PCR検査をした方がいいとかしない方がいいとか終わった話」

3:ビクテグラビルナトリウム(茸) [US]2020/03/16(月) 11:38:38.60 P7VzcOKj0
意訳:上様はオワコン

4:レムデシビル(神奈川県) [US]2020/03/16(月) 11:38:42.10 kQJ/yoav0
>>1
散々煽っておいて
何、逃げてんだよ

312:リバビリン(徳島県) [CA]2020/03/16(月) 12:10:37.72 592gkxJ20
>>4
このパヨクメンタリティが
まんま韓国だよなぁ

537:ジドブジン(東京都) [US]2020/03/16(月) 12:37:22.54 3i3Mho040
>>4
だーれも批判しない出来ないだから言いたい放題の最強権力だからな
総理大臣も彼の国の大統領も民衆も土下座して平伏すのがマスコミ

選挙で選ばれることも断罪されることもない真の民衆の代表
それがマスコミ

1000:ニュース速報まとめブログ  2018/1/12(木)00:00:00

【速報】東京五輪、中止wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【新型コロナ】投資家さん、衝撃発言wwwwwwwwww

【朝日新聞】終了通告に「総理、これ会見と呼べますか」会場騒然

【閲覧注意】台湾、ヤバい

彼親『DNAに傷のある下賤な出身者との結婚は認めない!』私(この人達と縁が出来るのはムリ) → 彼「絶対に許さない。二度と孫を抱けると思うな!...
5:オセルタミビルリン(徳島県) [US]2020/03/16(月) 11:39:20.80 70i2THId0
空気読む機能ついてたんだな

317:リバビリン(徳島県) [CA]2020/03/16(月) 12:11:28.25 592gkxJ20
>>5
政府だけで無く
とうとう他番組にまで名指しで馬鹿にされたからねぇ

897:ダルナビルエタノール(千葉県) [US]2020/03/16(月) 13:29:21.64 YpGqMMCN0
>>5
台本に書いてあっただけだろ

7:ラミブジン(栃木県) [US]2020/03/16(月) 11:39:22.12 1gMKQPk10
自分に厳しかったらマスゴミはつとまらないよ

165:ファビピラビル(東京都) [ニダ]2020/03/16(月) 11:53:52.01 /AjYkcqK0
>>7
そんなの5ちゃんだけで充分だわ

9:テノホビル(東日本) [ZA]2020/03/16(月) 11:39:28.41 y6FTWmBZ0
今までと言ってること違うじゃん

964:オムビタスビル(SB-Android) [JP]2020/03/16(月) 13:39:12.48 D6isUqVg0
>>9
終わった話だから

12:リトナビル(大阪府) [ニダ]2020/03/16(月) 11:39:41.48 ndIRc8DZ0
ニュー即民もびっくりの手のひら返し
流石自分が流したフェイクニュースを女子アナに謝罪させる奴は違うね

692:バラシクロビル(ジパング) [US]2020/03/16(月) 12:54:35.54 ltlDvSMs0
>>12
責任とって辞めるって考えないよなマスコミって
フェイクニュースとか番組関係者クビ切って涙の謝罪会見するぐらいしないと駄目だろ

散々会社の謝罪会見では意地悪く何時間も質問攻めにする癖に
自分達は女子アナに冒頭30秒謝らせて終了とかどんな神経してるんだ
1ヶ月くらいワイドショーで取り上げ続けろや
国民の代表だろマスコミ様は
国民の代表たる資格見せろよ

767:ラニナミビルオクタン酸エステル(神奈川県) [CN]2020/03/16(月) 13:06:29.58 j+gPioqD0

>>12
マスコミはマスコミに激甘だからな
独占状態やりたい放題

14:ガンシクロビル(SB-iPhone) [US]2020/03/16(月) 11:40:06.06 eHUxRVvA0
玉川頑張れ!
自分に負けるな!

15:ペンシクロビル(茸) [US]2020/03/16(月) 11:40:13.92 Z1nfVDR70
なんだこいつ
呆れるわ

16:リバビリン(茨城県) [PL]2020/03/16(月) 11:40:20.28 ci3rc+xV0
さんざん検査しろと煽ってた人間が旗色が悪くなった途端に
終わった話とか言い出しちゃったよ、自分の言葉にくらいは
責任を持とうよ。

18:イスラトラビル(静岡県) [FR]2020/03/16(月) 11:40:28.64 um+b+Bi50
検査しろ連呼してたのは間違いだったと認めろ
まずはそれからだ
加藤は認めたぞしっかりと

20:ホスフェニトインナトリウム(広島県) [TH]2020/03/16(月) 11:40:50.78 8nOn93UU0
今日はこのくらいで勘弁してやるわ・・・(心身ズタボロ)

23:エファビレンツ(庭) [US]2020/03/16(月) 11:41:19.09 g4/c8Y5c0
日本三代ナチュラルヒール
北尾、小川、玉川

24:リルピビリン(中部地方) [CN]2020/03/16(月) 11:41:22.09 6Xff+Rq30
2週間以上前に政府がそう言ってた希ガスるけど

26:イスラトラビル(東京都) [US]2020/03/16(月) 11:41:33.49 Aig60ChA0
2周間前の羽鳥慎一モーニングショー「イタリア、韓国を見習え」
現在の羽鳥慎一モーニングショー「過去にこだわる男は嫌われる 過去をひきずらないさっぱりした韓国人を見習え」

337:エファビレンツ(光) [GB]2020/03/16(月) 12:13:40.89 Em1n/d1p0
>>26
では、一旦CMです。CMの後は徴用工特集です。

422:アデホビル(茸) [ES]2020/03/16(月) 12:22:21.55 +pnoPU1q0
>>26
ネタだろ?言ってないよな?w

619:ロピナビル(庭) [TW]2020/03/16(月) 12:46:00.57 bftkZNYw0
>>26
> 過去をひきずらないさっぱりした韓国人

それ、何処のパラレルワールドの話してるん?

27:ネビラピン(石川県) [ニダ]2020/03/16(月) 11:41:37.08 qwo8g1Rr0
先週元大臣に政府と同じ考えとか言っちゃったからな
橋下の名指しはダメ押しだったんだろうねw
今日ほんとマイルドだったぞこの番組
玉川が大人しいから羽鳥のほうが感じ悪かった

29:ダサブビル(東京都) [US]2020/03/16(月) 11:41:39.86 dulV+L7u0
こいつですら気づいたのに
蓮舫はまだ気づいてないぞw

39:エトラビリン(東京都) [JP]2020/03/16(月) 11:42:23.84 k99cOQV+0
>>29
いや気づいてるやろ
気づいていてからのアレなんやろ…

30:ダサブビル(大阪府) [CN]2020/03/16(月) 11:42:00.69 jL34yU4t0
こいつ20年後は男・山根みたいになってるかもしれんな

35:ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [ニダ]2020/03/16(月) 11:42:05.19 wvaNMw+S0
ミヤネ屋に出演した村中医師のTwitter。
PCR検査はクラスターの追跡と重症者の救命が目的で対象を絞る必要がある。
一方「韓国みたいにPCRやれ」と話してというオーダーをあからさまにしてくる番組もあり全部お断りしている。でも喜んでそういう話する医療関係者はいくらでもいる。

37:バルガンシクロビル(愛知県) [CZ]2020/03/16(月) 11:42:16.45 jYd1ny450
敗北宣言や、謝罪は意地でもしたくないので
フェイズが変わったんだと、文字通り話をすり替えて
しらばっくれてる。

朝日と名のつく情報取り扱い業はテロリストしかいないのかな
Twitterで現状が痛快とぬかした編集委員が居たそうだし

45:テノホビル(東京都) [US]2020/03/16(月) 11:43:12.15 NUYKuuOw0
これは絶許案件化すべき。

47:ミルテホシン(関東地方) [ニダ]2020/03/16(月) 11:43:18.82 LshgpPQq0
ひでえなおいw

48:ガンシクロビル(光) [ニダ]2020/03/16(月) 11:43:22.75 E03I8X+z0
方向転換できるだけマシか・・・

51:メシル酸ネルフィナビル(神奈川県) [US]2020/03/16(月) 11:43:31.26 JV1kS2oY0
誤りを正すわけでもなく謝罪するでもなく終わった話ってなんやねん
人をナメるのもいい加減にしろ

55:ミルテホシン(大阪府) [NL]2020/03/16(月) 11:43:54.50 Nq9tzAyx0
試薬だけ配布して各家庭のたこ焼き器をサーマルサイクラーとして使うというアイデアはどうだろうか

78:リバビリン(茨城県) [PL]2020/03/16(月) 11:46:07.29 ci3rc+xV0
>>55
たこ焼き器が各家庭にあるわけねえだろ

91:ダサブビル(大阪府) [CN]2020/03/16(月) 11:47:36.62 jL34yU4t0
>>78
せ…せやな

57:ホスアンプレナビルカルシウム(鹿児島県) [KR]2020/03/16(月) 11:44:10.54 aTrlnQbO0
玉ちゃんはその時思った事を言うだけの人だから

64:ネビラピン(石川県) [ニダ]2020/03/16(月) 11:44:46.76 qwo8g1Rr0
>>57
あの専門家気取りになってヒステリー起こすの止めて欲しいわw

110:バルガンシクロビル(愛知県) [CZ]2020/03/16(月) 11:49:26.42 jYd1ny450
>>64

話の流れから、玉川のことなんだろうけど
上のことか、岡田晴恵のことなのか
少し戸惑ったわ。

336:リトナビル(大阪府) [ニダ]2020/03/16(月) 12:13:36.20 ndIRc8DZ0
>>57
ちゃんと取材もするぞ
その上でフェイクを流すぞ

61:アバカビル(東日本) [ニダ]2020/03/16(月) 11:44:41.02 KvXGZYcZ0
そして見捨てられたケンサーズ

65:レテルモビル(滋賀県) [DE]2020/03/16(月) 11:44:58.42 ZcF6vFLd0
しばらく拗ねるから、口が更に曲がるだろうなw